

さてさてこんにちは

今日は入学式でした!!
ついについに高校生です。エスカレーター式の学校なので受験も何もしてないのですが...。
全国の受験生には申し訳ないです。ほんと...。

そうですそうですバンドを組むんです!!
むっちゃ楽しみ!
と言ってもメンバーがまだ集まってなくて、そのうち見つかるよなーなんて寝言を言ってるじょうたいなんですが...。
でも一応ギターの子は決まっているので、ギターの子と練習中です(●`・з・´●)
いや曲も決めてないので遊びみたいなもんですけど...."(/へ\*)


そしてそして、話は変わって少し前の記事(2つまえかな?)で紹介した基礎練。
最初は指がもげそうな勢いで痛かったのですが...。
1週間5分くらいあの練習を続けたら、小指がめっちゃ楽に動くように!!!!←これ重要です。
なんか何かを少しでも達成できたっていう達成感が嬉しいですね。

これだからやめられない(`・ε・´〃)ノ



ベース舞い戻り

長らくお待たせしましたっ!

ベースが戻ってくるまで心棒に辛抱を重ね、、、、ようやくついに
ベースが戻ってきましたっ!


もううれしくてしょうがないです。
顔がほころびほころび。。。


で、基礎練始めました。
今は
http://port.rittor-music.co.jp/miopen/bass/20268.php
ここのサイトさんで紹介している基礎練をやっています。
mi_bm_2011_062_score_1.gif

mi_bm_2011_062_score_2.gif


この二つを基本に練習始め10分にちょこちょこ練習してます。
この基礎練、小指がつります...。

もう小指が、、、。


でもこれをやってるとスラスラと弾けるようになる時が来る!かも。。?
頑張りますっっ!



この頃知ったんですが、ベースのミュート技術っていう技術。
何をいまさらって感じですが、知らなかったorz
一体全体どうやるんでしょう。
もうさっぱりわかりません。


まぁまずは基礎練から|・ω・`)ノ
なんて考えちゃったりもして、ミュートに全然手をつけてないのです...。

どうやるんだろう....ミュート....。

知らぬ間に卒業、春休み

あれ。
なんか知らぬ間に卒業してました。
あれれ?ってほど、もう忙しすぎて、バタバタ卒業しました。

そしてベースもできず。
卒業式辺りにかぶってリフォームしてたのでベースが家にまだ届かず。

うぅぅ...。
泣きたい(/_;)


ベース届いたら絶対たくさん練習してやるっ!

学業の都合でだいぶ間が空いてしまいました。

こんにちは、かめです。
今日は携帯からの投稿です(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ビビビビィー

今学校では期末が終わって、レッツバケーションと思いきや、卒業レポートと、卒業制作で大忙しです(ノ_・、)
だからベースを弾こうにも1分も時間がなくて呻いてました。

「う...うぅぅぅぅぅううううううううう」


もうホラーですねw

でも今日は休暇です!
だから「一日中ベース弾けんじゃん!」
と意気込んでましたが、、、、


今組んでいるバンド(それは担当がベースじゃないのですが)の練習がはいってしまい、またお預けです(ノω・、)

でも、休憩時間にベース担当の人に触らせてもらうつもりです。
(このベース担当の人、いつかの勉強の時の友達と同一人物です。)

高校になったら絶対ベース担当でバンド組んでやる((o("へ")o))

おっ、駅に着いたのでここらへんで。
また投稿しますね~ばいちゃヾ(・д・。)

ベース、まだ紹介してませんでしたね

肝心のマイベースをまだ紹介してませんでしたね。
これが僕のベースです
P3020955.jpg



最初なのでやすーい(と思います)2万円くらいのベースを買いました。
でも、色はもう気に入っちゃって気に入っちゃって。
一目惚れです(*´σー`)



さて、今日はですね、友達の家で勉強を教えてあげました。
今期末前なので、まぁまぁ勉強が出来る方の僕(←自分で言うなよ
は、いろんな人から勉強教えてコールがすごくて、自分の勉強がままならない状態に(*´σー`)

そんなこんなで今日はベースやってる子の家にお邪魔して数学を教えてあげてました。
その合間にベースを借りてチャランチャラン弾いてました。
勉強してる隣でなんか申し訳なかったけど楽しかったヾ(´ε`*)ゝ

やっぱりベース面白いです。楽しすぎて教えるの放棄しそうでした(汗

次からは、指動かす練習やってみよう!
プロフィール

かめ

Author:かめ
今年の4月から高校1年生。
ベースを始めたのは今年の1月。
ベース歴たったの3か月のまだまだへっぽこべーシストです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
